三年間で学んだ全てを復習する必要はないんだと分かった

>

tokyo-125

上の子の時もお世話になり、良い教材だという事は分かっていたので、下の子にも迷わず購入させていただきました。
塾にもずっと通わせているのですが、目に見えて結果が出ているとは言えず、現状維持という程度でした。
子供は受験勉強は三年間で学んだ全てのことを、また全部復習し直して全部頭に入れないといけないと思っていたけど、ポイントを絞ってやればいいんだとわかったと言っていました。
勉強の取り組み方が分かったからやる気も出た。点数も上がったから、さらにやる気が出た、という好循環でした。
今時の口調で書かれているところが、何より読みやすく、理解しやすく、取り組みやすかったようです。国語や英語の長文読解が苦手だったのですが、
以前よりも分かる様になったそうです。入試まであと少しですが、必ず合格できると信じています。