本当に英語の点数が上がった

>

tokyo-126

中二から個別の塾で「数学」を習っていますが「英語」の成績が下がってきている事に不安を感じながら中三の夏休みが終わりました。
自分の学力を見極めようと英語の過去問題を開けた時、全体が英語だらけで気持ち悪くなりました。全く理解できず、英語の苦手意識プラス受験に対しての恐怖が高まってしまいました。
そんな時、母が「ネットで見つけて買ってみたから、やってみなよ」持ってきました。わざわざ買ってくれたので、少しやってみようかな程度の気持ちで勉強を始めたら、
本当に英語の点数が上がったので、びっくりしました。まだ勉強を始めて短いので、英語の苦手意識は残っていますが挑戦しよう!!という思いが出て来ています。
受験希望校は人気校で倍率も高く不安ですが、本番の日までの日々をHLCで勉強して絶対合格を勝ち取りたいです。