塾だけでは差はつきません。自宅学習を充実させてあげてくださいね、HLCで!

>

tokyo-128

中学3年生になり、塾から模擬テストを受けるように言われ、さっそく受けました。結果はビックリするような点数で塾の先生は最初にしてはまずまずの点数と言ってくださったのですが、
学校の中間、期末テストとは違い、問題のレベルが高く、これから入試本番を迎えるにあたって、どうしたものかと悩みました。
塾では模擬対策ももちろんやってくださいますが、私は塾だけでなく、自宅学習がどれだけ上手くやれるかにかかっているのではないかと思い、HLCを購入しました。
まず、過去問を解くことは大事なことだと思いますが、ただ単に解くのではなくHLCを読み過去問を解くと今まで解けなかった問題が解けるようになり、
3教科すべてに成果が見られました。私は名付けて「ここ集中!大事だよ!ポイント療法」私は、自宅学習できるように問題集を買いあさりましたが、
まずは問題集を解く力を付ける事!HLCは読んで解く、それだけですが、解く力がつく事で、また、問題を解こうというやる気がupし、
気が付くと、いろいろな問題や数をこなし、解ける問題が増え、試験でも解ける→成績upにつながる、この方程式になったと思います。
ありがとうございました。皆さん、塾だけでは差はつきません。自宅学習を充実させてあげてくださいね、HLCで!